ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 ブログという形 semスキン用のアイコン02

  

2005年 06月 22日

ブログという形_e0006692_21522427.jpg いつも見に行っている知人のブログでこの形に興味を持ったので、試しに自分でも始めてみることにした。一応自分のサイトは持っているし、それはそれで役割を果たしているので、その付属サイトということにする。

 BBSも付けていたんだが、書くのはやはり自分がほとんどだ。でもたまにコメント書いてくれる人がいるのは楽しいので、その窓も開けておきたい。その辺のバランスがこのブログという形はちょうどいい。
 それから、ブログで面白いと思ったのは、いろんなテーマで書き連ねても、話題別に振り分けてくれることだ。最初から形式を考えなくていい。

 このブログでは、これまで自分のサイトで書いていた「音盤的日々」というCDを聴いての随想を中心に、様々なことを思いつくままに書いてみることにする。

 一応最初の書き込みなので、自己紹介を。
 子どもの歌を作っている小学校教員です。これまで、3枚の作品集を自家制作して発表しています。県内のあちこちの小学校で、「今月の歌」などに採用されて歌われているようです。また、音楽センター社の「クラスで歌う子どもの歌」シリーズに採用されて全国で歌われています。
 (詳しいプロフィールは、「ぽろろんぱーるーむ」をご覧ください。)

 

by pororompa | 2005-06-22 22:24 | 自分語り | Comments(2)

Commented by でたさん at 2010-04-06 16:32 x
 はじめまして 同姓 でルーツを探している70歳の女性です。

 貴方様の記事に感動しました。 菊池一族の出田(いでた)です。

 いろいろお話がしたいですね!最近freemlのメーリングに入りました。

 一度見てください。ご連絡いただければ嬉しいです。

  弟も熊本の児童院へ預けられ大変でしたが、出田牧場の経営に成功して農業賞を頂きました。現在北海道帯広に居ります。
Commented by pororompa at 2010-04-06 19:54
コメントありがとうございます。私も驚き、感動しています。インターネットの恐ろしさも感じています。何にも手がかりがなかったのに、ただ文を書いただけで、こんなコメントを戴けるとは。

やはり「いでた」と読むんですね。「でたさん」が父と繋がっている可能性さえありますね。ただ私の方の情報は、「盛造」という名前しかありませんが・・・。

またいろいろお話聞かせてください。