ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 新年の思い semスキン用のアイコン02

  

2006年 01月 01日

 2006年が明けた。兄のことがあったばかりなので、あまりめでたい気持ちにはならない。年賀状も書かなかった。年賀状がないと年末が想像以上に気楽だった。

 2005年は我が家に3大ニュースがあった。どれが1位かわからないほど大きな事件だった。吉事が1つ、凶事が2つ。凶事はもちろん水害と兄の死、吉事は息子の合格だ。ぼくの転勤も大きな出来事だが、それが4番目に来る。そんな年だった。

 創作という点では実りの少ない年だった。もちろん上のことも理由ではある。でもこのままではずるずるいってしまう。何もしないことは楽だ。楽な方に流されていってしまう。巻き返しの年にしたい。自分が作り上げたものが、どれだけ自分を力づけてきたか。それを思い出しながらがんばっていく。

 そのためにはまず本業だ。そこでいい仕事をすることと絡み合って歌ができていた。そのことをもう一度思い出そう。

 具体的には、2ヶ月に1曲で6曲、そのうち現場で即使えるような歌が3曲。残りは個人的な歌や地味な歌でもよい。とにかくまともな歌を6曲作る。ここに書くことで目標とする。そして来年の夏には新しい作品集を作りたい。

by pororompa | 2006-01-01 12:57 | 日常雑事 | Comments(2)

Commented by かんちゃん at 2006-01-01 22:21 x
明けましておめでとうございます
という言葉は喪中の先生には合わないかと思いますが・・
今年も子ども共々宜しくお願い致します
Commented by pororompa at 2006-01-02 12:16
ありがとうございます。水害の時は本当にお世話になりました。あの時の片づけことが今でもよく話題になります。喪中ではあるんですが、気分を切り替えていくには正月もいいかなという気持ちでいます。
かんちゃんJrは2学期も絶好調でしたね。でもまだまだ力が隠れていそうなので、引っ張り出してみたいと思います。これからもよろしく。