ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 23人を予想する semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 05日

 発表一週間前ということで、代表23人を予想してみた。

 この23人という数字だけど、各ポジションに2人ずつ+GKなんだと思う。基本の形は4-2-3-1だろうから、それぞれに2人ずつ考えて、あと複数のポジションをやれるかという点なども加味してみる。

 まずGKだが、素直に川島、西川、権田だろう。

 DFは、センターバックが、吉田と森重、それに力は落ちたとは言っても長く務めてきた今野、この3人は当確だろう。でももう一人いないと不安だ。これまでなら伊野波とか栗原が務めてきたが、その2人もあるかもしれないけど、ここはサプライズでセレッソの山下あたりが抜擢されるんじゃないかな。もしかしたら塩谷かもしれない。とにかくCBは手薄な感じがする。

 サイドバックが長友と、けがしているけどやっぱり内田だろう。あとはダブル酒井かな。ひょっとして、今回もまた駒野の登場もあるかも。

 守備的なMFだが、まず遠藤と山口は堅い。けがから戻ったばかりの長谷部もやっぱり選びそう。あと一人は青山や高橋じゃなくて、DFもできる細貝ではないかと思う。

 攻撃的なMFは本田、香川、岡崎は当確だが、その控えとなると激戦だ。一番確率が高いのは清武だろう。右でも左でも使える。ドリブルで打開する役割も欲しいから、そこは乾ではなく斎藤かな。もう一人、本田のスペアとしてトップ下が務まる人材は、ベテラン中村憲剛じゃないかという気がする。

 トップはやはり柿谷と大迫じゃないだろうか。あのベルギー遠征のイメージが強烈だった。

 ということで、結論。当ブログ予想のブラジルW杯日本代表は、次の23人。

 GK:川島、西川、権田
 DF:長友、内田、酒井宏、酒井高、森重、今野、吉田、山下
 MF:遠藤、長谷部、山口、細貝、本田、中村憲、清武
 FW:香川、齋藤、岡崎、柿谷、大迫

by pororompa | 2014-05-05 13:40 | ワールドカップ | Comments(0)