ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 修了式 semスキン用のアイコン02

  

2014年 03月 26日

修了式_e0006692_226887.jpg 今年はいろいろ早めに取り組んだ気でいたのだが、3週間休日出勤を続けるはめになった。まあ仕方がない、遅くならないとできないものも多い。

 独断や偏見、あるいは暴言の類かもしれないが、仕事の早い人にあまりいい教師はいないと思っている。まあ、こんなことを書いたら怒る人もいるだろうし、嘲る人もいるだろう。でもこの仕事はそんな仕事だと思っている。

 やらなくてもいい仕事である「文集」が、今年も完成した。やらなくても給料には関係ないが、ぼくにとってはこれをしないと一年が終わらない。ぼくとこの子どもたちの一年を形に残すことができて、ほっとしている。

by pororompa | 2014-03-26 22:20 | 本業方面 | Comments(0)