ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 <   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 【音盤的日々 341】OTIS REDDING / SINGS SOUL BALLADS semスキン用のアイコン02

  

2013年 09月 01日

e0006692_17185298.jpg 明日からまた学校が始まる。月曜からだから、子どもも我々教員もきついことだろう。

 さて、夏も終わりだし、今日は庭で焼肉でもしようか。と思ったらあいにくの雨だ。これだけ降らなかった夏なのに、皮肉なことだ。

 オーティスはLPで聴いた方がいいんじゃなかろうか。ずいぶん前から持っていたCDだが、あまりいいと思ったことはない。ふと今日思った。アナログなら印象が違うんじゃないかと。

 今日はエアコン無しで過ごせた。このひと月、ほとんど飲まなかったホット・コーヒーと、湿った空気をかき回す扇風機。分厚く雲がのしかかり、朝から外が薄暗い。夕方かと思っていたら、まだ昼が残っていた。

 明日の仕込みを終えて、ほっとした部屋に、粘っこいオーティスの歌が流れる。今日の気分には悪くない。ジャズもいいけど、何か「歌」が聴きたかったからね。なかなかいいよ。でも聴き終わった後残るのは「カム・トゥ・ミー」ぐらいかなあ。

 バックの音が生々しくないんだよね。加工されたような感じで。やっぱりアナログで聴いてみるべきか。

e0006692_1741862.gif

by pororompa | 2013-09-01 17:45 | 音盤的日々 | Trackback | Comments(0)