ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:雨時々天鳳( 1 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 天鳳五段 semスキン用のアイコン02

  

2015年 07月 12日

e0006692_21452984.jpg 梅雨もこうしつこいと異常気象の部類だな。今週末こそ草刈りをしたかったのだが。仕事も持って帰ってきてはいるが、なかなかやる気になれず、でもさすがに来週末は追い詰められてくるので勝負だろう。

 今週末は、時々少しずつやっているネット麻雀「天鳳」が、あっけなく五段になった。それからもなぜか勝ちまくって、ランキングを覗いてみると、なんと「月間トップ率」というので第1位になっているぜ。どうしたんだ。

 DadaCatというのがそうだ。最初は家の猫のダダの名を借りて、漢字で「駄々猫」とか「駄駄猫」としていたのだけど、そしてそっちの方がずっと気に入っていたのだけど、あんまり真面目にやらないから知らない内に取り消しになっていた。それでこの「DadaCat」に変えてからは、時々少しずつという感じでやってたら、ここまでたどり着いたというわけだ。

 このレベルでやると独特の緊迫感があって面白い。いろんな人がいて、変な罠を仕掛けていたり、意外な待ち方をしていたり、やたらに上がりが速かったりする。そしてもちろん簡単には振り込まないし、静かだなと思って油断すると闇討ちをかけられる。

 とか自慢気に書き込んでいたら、それからさっぱり勝てなくなった。突然最下位が3連続や5連続して、急転降下。どうなってんだ。

 でも、よく打っていた学生時代よりは強くなっているかも知れない。定年退職後の脳味噌刺激にもいいかも知れないと思っている。

by pororompa | 2015-07-12 18:24 | 雨時々天鳳 | Trackback | Comments(0)