ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 【音盤的日々 166】 20 GOLDEN COUNTRY WALTZES semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 27日

e0006692_1945467.jpg 今日は一日庭にいた。朝は寒かったけどすぐに温かくなり、蚊もまだ出ないので庭で過ごすには快適な季節だ。この小さなスペースにも高いお金がかかっているわけだから、少しは楽しまなくちゃね。

e0006692_19535895.jpg 草刈りの続きをしようと思ったら妻が刈ってくれていたので、前から気になっていたアーチの場所を移動した。バンマツリがせり出してきたので1mばかりずらそうと思ったのだが、これが思ったより大変。地面を掘りくり返して、ネジを外して、水平を取って、鉄柱を打ち込んで…。それでも台風の時窓に飛んできたりしたらかなわないから丁寧にやったけどね。

 で、そのBGMにかけたのがこれ。オムニバスで、どんな人がやっているのかよく分からないんだけど、イナタいカントリー・ワルツが20曲流れてくる。米国白人民謡集って感じ。半分以上がインストで、ユルーい感じが今日の気分にぴったりだった。「モッキンバード・ヒル」「テネシー・ワルツ」「グリーン・スリーブズ」「アメイジング・グレイス」。いいね、名曲って感じだね。「ノルウェーの森」なんてのも入ってる。

 よく映画で「ガーデン・パーティ」なんてのがあって、生バンドがこんなのを演奏していたりする。雨のあんまり降らない地方って、夏までこんな感じなんかね。そんな映画に入り込んで、ちょっと離れて一人でコーヒー飲んでる主人公、みたいな気分で風に吹かれていた。何が映画の主人公だよ、庭だけでもまだまだやることはいっぱいだ。でもま、外の風に吹かれるって気持ちいいね。気が晴れるよ。
e0006692_2051873.gif

by pororompa | 2008-04-27 20:05 | 音盤的日々 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://pororompa.exblog.jp/tb/7826568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。