ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 小野伸二 久々のきらめき 《全日本選手権準々決勝 浦和3-3磐田》 semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 24日

小野伸二 久々のきらめき 《全日本選手権準々決勝 浦和3-3磐田》_e0006692_1921157.jpg 面白い試合だった。久しぶりに主役を張ったのは小野伸二。後半から出場して見事な2ゴール。

 小野がどんな状態でいるかを知る全てのファンは、複雑な思いでこの活躍を見ただろう。もちろん嬉しくないはずがない。1点目の競りながらのヘッドも痛快だったが、2点目のループ・シュートなどはいかにも小野だ。楽しい。スカッとする。

 でも、この日本サッカー界の至宝が戦っている本当の相手は、けがであり、激しい痛みだ。「もう出ないでほしい」、「ゆっくり治して!」、ファンサイトにはそんな悲痛な書き込みも見られる。

 この選手が健康体なら、バルセロナにいてもおかしくはないとぼくは本気で思っている。まちがってもレッズの控えにいるような選手ではない。よほどけがが酷いのだろうし、このまま治らない可能性だってあるのかもしれない。無理はしてほしくない。

 「スーパー・サブ」として後半途中からFWで使う使い方もあると思う。不調だと言われる試合でも、最近はいつも得点への意欲が感じられる。何でもできる選手だし、いろいろな可能性を持っているのではないか。オフにしっかり治療に取組み、無理のないやり方で復活してくれることを願っている。時には弱点だとも評される性格の良さも含めて、ぼくはこの選手が好きだ。

by pororompa | 2006-12-24 19:55 | TVサッカー観戦記 | Comments(0)