ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 50歳 semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 10日

50歳_e0006692_1931644.jpg 50歳になった。だからどうした、という感じである。だがしかし、50。何となく重い数字ではある。半世紀・・・。関係ねえか。人生50年? 兄貴や友人が死んだからなあ。でも老人というわけじゃない。50になってみると、下から見ていた時よりは精神的には50は若い。

 40代は楽しかった。予想以上に40代を楽しんで駆け抜けた。我が子の巣立った後の50代はまた違ったものになるだろうと思っている。楽観している。楽しみたいと思っている。

 その前に一つの区切りとして、自分を語ってみようと思う。まずは自分のため。書くことによって気づくことは多い。そしてぼくの家族やぼくに興味を持つ知り合いの人に向けて。それからぼくもたまにぼくの世代の人の回想記を読むが、そんなふうに誰かが興味を持って読んでくれるかもしれない。書く意味はありそうだ。

by pororompa | 2006-12-10 15:50 | 自分語り | Comments(0)