ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 ROCKAPELLA / ROCKAPELLA semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 30日

e0006692_17143891.jpg 久しぶりの休みなので、仕事のことはできるだけ考えないようにして、兄貴の子どもと近所の「ブック・オフ」という古本屋へ。そこで見つけたこれ、250円。MAG君、聞いたか、250円だと。おまけに50円券使ったから200円だ。

 でもこれ、ちょっと変なCDなのだ。レーベルとか会社名が全然書いてない。ジャケットは何とも哀れなQPちゃんまがい。表も裏も背表紙も、タイトルと曲以外の情報いっさいなし。「ブック・オフ」もあまりの安っぽさに250円をつけてしまったようだ。娘にも「海賊盤ぽいね」と言われてしまった。でも、中は意外にきちっとしていて、歌詞カードもちゃんと付いてる。

 ネットで調べてみると、彼らが"Limited-edition"として出したもので、曲順は違うが"Don't Tell Me You Do"というアルバムと内容はほとんど同じらしい。このアルバムは持っていなかったのでよかった。

 聴いてみると中身はいつものロッカペラだ。「チェンジ・イン・マイ・ライフ」で息子の参加していたWESTARSのリーダー野口君の快唱を思い出してしまった。WESTARSと言えば、プロを目指している矢野君が、自分のグループを率いて水害のチャリティコンサートを行ったという記事が地元紙に載っていた。彼らの歌がまたいつの日か聴きたいものだ。
e0006692_0324594.gif

by pororompa | 2006-03-30 17:53 | 音盤的日々 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://pororompa.exblog.jp/tb/3111212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAG弐千 at 2006-03-31 23:57 x
250円?!( ̄□ ̄;
まったく。ブックオフは何をやってんだか。。。
うちの近所の店でも、そんな掘り出しもんがないもんですかね~(T。T)
Commented by pororompa at 2006-04-01 00:41
あるよ。ロッカペラはブックオフの評価は低いね。前も500円で3枚ぐらい買った。
ジャズが変な所にいっぱい混ざっていたりするし、そういう専門性にお金かけない分、コストダウンしてるんだろうね。だからくだらないのが高かったり、いいのが安かったりする。

ところで、ギター弾いてますか。この前ヤフオクで買った安物ギターが案外よくてね、このごろ毎日弾いてる。はるも横浜行ったんで、またスカイプで「バーチャル飲み方」しましょう。