ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 修了式 semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 24日

修了式_e0006692_20135147.jpg 修了式。それは学級担任にとって特別な日だ。少なくともぼくにとってはそうだ。全国の学級担任はどんな気持ちでこの日を過ごしているのだろうか。

 昨日半分は諦めていた文集も、教頭さんに遅くまで付き合ってもらい、今朝も6時半には来るというので朝早くから出て行って、とうとう間に合わせてしまった。そのため、終わりの日らしい話や交流もできなかったが、それでもこの文集はどうしてもこの日に間に合わせたかった。

 ぼくは文集に特別のこだわりを持っている。ぼくの本棚には、新採の年から24年間、毎年必ず作ってきた文集が並んでいる。教室にも指導用として一揃いある。ぼくは、昔教えた子から便りがあると、文集を引っ張り出して見る。文集はぼくの学担人生のモニュメントだ。

 ここ数年は、作文をワープロで全て打ち込んで、写真もふんだんに盛り込んで仕上げている。昔は子どもの自筆に意味があると思っていたが、文の内容より字のうまいへたを言う人があまりにも多いのに腹を立て、ワープロで打つようになった。でも、低学年だったからこそできていたのかもしれない。さすがに高学年は量が多かった。子どもたち自身が打つといっても、全部打たせていたらいくら時間があっても足りない。残りをこちらで打ち込み、校正し、写真を選び、加工し、レイアウトする。その他の作品も盛り込む。表紙だってあれこれ工夫する。

 そして修了式の午後。子どもたちは去る。夕暮れは、文集を手にとってぼんやりと感慨にふけり、夜には酒でも飲みながら読み返す。
 
 自分がしたことが報いられようと思ってはいけない。返って寂しい気持ちを味わわされる。子どもはただ通り過ぎて行くだけだ。そういうものだと思っていた方がいい。残された文集を手に、後ろ姿を見送っているのが、老いたる担任の姿だ。

by pororompa | 2006-03-24 20:07 | 本業方面 | Comments(61)

Commented by かんちゃん at 2006-03-24 21:41 x
1年間、愚息の担任お疲れ様でした
めったに学校に行かない父親でしたがそれなりに成長していたのだと思っています。私より先生や友達が育ててくれたと思います。
これからもよろしくお願いします
Commented by 伊井 佑美 at 2006-03-24 21:51 x
1年間ありがとうございました。 時々メールします。
Commented by pororompa at 2006-03-24 22:27
かんちゃん父ちゃん、折々の書きこみに励まされます。
ご子息は、もともとの明晰な頭脳に、幅広さ、柔らかさが加わってきましたね。なりたい職業に「農業」と書いていた所に、父を尊敬する姿が感じられました。

佑美さん、書きこんでくれてありがとう。多分、このブログに書きこんだ、クラスの子第1号? 文集に色が付いたら、あの版画も載せたかったんだけどね! それと、文にいいこと書いちょったね。
Commented by 伊井 佑美 at 2006-03-25 10:32 x
ありがとうございます。 メールだったら、いつでもできるしお正月もこんなかんじかも!?(笑)   それじゃ、また。
Commented by 53 女子 10 at 2006-03-25 12:18 x
1年間ありがとうございました。先生と楽しく勉強する事ができました☆
本当にありがとうございました!
Commented by pororompa at 2006-03-25 17:16
おや、10番さんもありがとう。文集の打ち込みのお手伝いも助かりました。ローマ字打ちでバリバリ打ち込んでいたね。かなり使っているな。
パソコンやインターネットは便利だね。うちの娘も小学校からローマ字でどんどん打ち込んでいたけど、その技がきっとこれから役に立つと思う。
でもインターネットには悪い人も多いので、気を付けてね。

ところで昨日は、たくさんの黒板の書き込みがあったのに、後で見ようと思ったらもう消されていたよ。残念!
Commented by 53 女子 10 at 2006-03-25 19:41 x
誰かばれてしまったようですね・・・。もう文集全部読みました♪
「5の3のいいところ」というところに、みんな「いつも明るい!」と書かれていたのを見て「トラブルが多いクラスだったけどすごく良いくらすだったなぁ」と思いました。いそがしいのに、文集を作ってくれてありがとうございました。すごく良い思い出ができました☆★
Commented by 伊井 佑美 at 2006-03-31 18:09 x
ちょっと久しぶりの、書き込みです・・・。。
今 思うと5年生の、思い出が、たくさん出てきます。
12番さんも、1年間ありがとう!!
6年生になっても、よろしくおねがいします。
Commented by pororompa at 2006-03-31 19:51
12番さんもいらっしゃい。3人も来たね。高学年持ったの久しぶりだから分からなかったけど、インターネット時代の小学生は、こういう所にも普通に来るんだねぇ。
写真集も楽しんでください。宿泊学習のは、水害で失ったのに、学校にコピーが残っていて奇跡的に助かったものなんです。
Commented by 53 女子 10 at 2006-03-31 21:24 x
写真集みました!!見てみると、みんな顔が変わったな~と思いました。写真を見て宿泊学習の時こんなハプニングがあったなぁ~とか、あまり寝れなかったな~とか、思い出しました。あの頃は、何も考えずに行動して、怒られたりしていたけど、今は先のことまで考えられるようになりました!1年間本当に本当に色々な事を教えてくださって、ありがとうございました!
Commented by 伊井 佑美 at 2006-04-21 19:16 x
お久しぶりです!! 先生とは、いろんな所で、 すれちがうんですが・・・。 なんか、このごろ、冷たくなってません??
気のせいかも しれないけど・・・。 
新しい クラスは、どうですか??
先生の クラスには私の知り合いが、
たくさんいるんです・・・。
聞いてみたら、「松田先生楽しいよ♪」と言ってました。
「私のクラスも楽しいよ♪」と言ったら「こっちの方が、楽しいもんね~!」
と言われました。 とても楽しいクラスの ようですね(^∀^)
Commented by pororompa at 2006-04-21 19:36
「冷たくなってません?」って、何かそういう風に見えるみたいなんだよねえ。そんなことないよ~! 
でも面白いね、逆に、おんなじことを思ってた。「なんかみんな急に冷たくなったな…」みたいなね。

だけど、気を付けなくていけないのは、時々、言われることがあるのです。教室では明るいが、廊下では暗いらしい。考え事しながら歩いたりするので、事務の先生に、「無愛想な人だと思ってたら違った」とか飲み方でよく言われるのです。気を付けなくちゃ。

今度、そうっと6年の教室に行ってみようと思ってました。ちょっと余裕が出てきたからね。みんな急に「6年生ぽくなった」という評判だけど。

あ、「一年生を迎える会」、先生の新曲でやります。面白いよ。期待していてください!
Commented by 53 女子 10(もと)  at 2006-04-22 15:34 x
先生の新曲音楽の授業で練習してます!先生らしい歌ですね!!
6年の教室に様子を見に来てください!!
Commented by pororompa at 2006-04-22 18:32
えっ?! それほんと? 知らなかった。
音楽の先生は、「リコーダーの練習にちょうどよい」とか言われてたので、それで使われたのかも。
でも、うれしいですね、6年生にも歌ってもらえるとは。
Commented by 53 女子 10(もと) at 2006-04-24 18:38 x
5年生の歌声すごくきれいでした♪ダンスもすごくおもしろかったです!
Commented by pororompa at 2006-04-24 19:05
あれねえ、やっぱり練習の時の70%ぐらいしか出せてないね、というのが5年の先生達の感想なんだけど、他の先生達からの評判はよかった。当の本人達だけでなく、見ていたみんなも楽しんでくれたみたいです。

6年の教室に初めて上がってみた。体育に降りるところだったけどね。3階っていうだけで最上級生になった感じだね。
Commented by 甲斐詩織 at 2006-05-10 17:12 x
半年だったケド・・・ありがとうございまちたぁぁ!!
Commented by pororompa at 2006-05-10 20:14
おお、久しぶり。よくここが分かったね。
今日久しぶりに昼休みに運動場に出たら、
何人もの6年生から声かけられたよ。
「何か先生が小さくなった気がする」って言った人がいた。
それは自分が大きくなったってことだね。
Commented by 伊井 佑美 at 2006-07-04 17:54 x
こんにちは。お久しぶりですね・・・。 今日の参観どぅだったですか?? みんなそれなりに頑張ってて。。 だから今日は、先生が「宿題なし!!!」って言って、宿題ないんですよぉぉ!!今のんびりしてるとこです・・・  先生!! これからも色々ヨロシクお願いしますNё!!! またきます
Commented by pororompa at 2006-07-04 23:16
頑張ってましたねー。なんかみんなもうずいぶん内容を理解しているって感じでしたよ。
でも、なかなかシビアな内容よね。
森林の破壊が文明の破壊を招いたっていうね。
大人にも読ませたい文章だった。
宿題なしか。やっぱそういう日も作らんといかんね。
Commented by 53 女子 10(もと) at 2006-07-08 14:41 x
お久しぶりです!先生、最近よく「今月の歌」が先生の歌ですね~!
音楽室や朝の会などで、うたってます!
先生の歌は、明るくてウキウキする曲が多いので先生の曲だとすぐにわかります(●^∀^●)うたっていると、すごく「HAPPY」になります!これからも、そういう歌をつくって下さいネ(●^ω^●)
Commented by pororompa at 2006-07-08 18:27
「今月の歌」になったの初めてですよ。音楽の先生がいろいろ授業で使ってくれるので、そう感じるのでしょう。
「空は青空」は自分でも気に入ってる歌です。でもあれ、5月を歌った歌なんだよね。うちのクラスでも大きな声で歌ってくれていたけど、全校的にも、わりと好評だったみたいです。歌った後、HAPPYな気分になるって言ってくれるのは、すごくうれしいね!
Commented by 伊井 佑美 at 2006-08-11 20:41 x
暑中御見舞い申し上げます。夏ですね!! お元気ですか?? 私は、宿題が、たまりすぎ・・・で、毎日大変です!!! 勉強のしすぎで頭が痛い((+_+)) 先生も、毎日お仕事でたいへんですね・・・Σ(; ̄□ ̄Aアツッッ  頑張りましょう☆★ 夏ばてに気を付けて(*^д^)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆ 
Commented by pororompa at 2006-08-11 22:44
お、久々に現れましたね。そうですか。宿題も今頃からやっておくと、溜まらないでしょう。
こっちは寸暇(すんか)を惜しんで、曲仕上げてます。「涙そうそう」みたいなメロディ作ったら、終戦時に小学生だったという今おばあちゃんの人が、その頃の思い出を歌詞にして付けてくれたのです。それを仕上げてます。
昨日は、前の学校の子どもたち(今4年生)が7人やってきて、歌いまくって帰りました。4年生てまだあんまり恥ずかしがらずに歌うね。

さてさて、暑さに負けず、がんばりましょう。
Commented by 伊井 佑美 at 2006-08-25 22:00 x
先生こんばんわ。宅習1冊は終わりましたっ!! あとは、自由研究ぐらいです(^v^) ところで・・・先生っっ!!!お母さんが 近々 先生に、お願いがあるそうです(^^♪ それは・・・まだ秘密ですけど・・・その時はよろしくお願いします★☆ 残り少ない夏休み 楽しんできます(>▽・)ノ)))☆★
Commented by pororompa at 2006-08-25 23:28
がんばってますね。もう9月の足音が聞こえそうだけど。最後の夏休みを楽しみましょう。
お母さんのお願いって何でしょう??
Commented by 53 女子 10(もと) at 2006-10-31 19:39 x
先生お久しぶりです♪11月に入りますね★もう卒業という言葉が見えてきています!もう中学生か~早いなぁ(○´Д`)(´Д`●)っと、よく思っているところです♪また、5-3メンバーで楽しくおしゃべりする機会があるといいなぁ~と思います♪それでゎ、│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪
Commented by pororompa at 2006-10-31 21:22
そうですかあ・・・。卒業ねえ・・・。でももう少し小学校生活を楽しみなさい。
運動会の負けをネタに、「笑顔で帰ろう」って歌作って、今5年生に歌わせてるよ。卒業式で歌うかも。
楽しかったあの頃や、悔しかったあの時を思い出させて、泣かせたいと思ってます!
Commented by 伊井 佑美 at 2006-11-15 19:23 x
こんばんは!!!お久しぶりです。
「笑顔で帰ろう」楽しみです♪♪ 泣かせて㊦さいねっ!!
Commented by pororompa at 2006-11-16 20:08
まだまだ先だよっ!
Commented by 佑美★☆ at 2007-01-28 19:19 x
あけましておめでとうございます(←超遅!)
私の誕生日から言うと、もう少しで年が暮れるところです♪♪
「笑顔で帰ろう」良い曲ですね~。あの曲を卒業式に歌ってくれるなんて・・・。。もっと涙がでちゃいます!でもとっても嬉しいです♪♪
近頃思うんですけど…歳をとるのって速いですね・・・あんなに小さかったのに、もう中学生なんて・・・!気が付いたら100歳こしてたりして(笑)
Commented by pororompa at 2007-01-28 20:25
「まだまだ先」ではなくなってきたね!
卒業式の話がちらほらと・・・。

でもお年寄りみたいなセリフを小学生が言ってたらいかんぞ。
今からが面白いのです。前途洋々。
自分を振り返ると、中学、高校がすごく面白かった。

子どもの心は90%以上は前にあると思う。
のこりの10%で時々「思い出のアルバム」出して眺めてくれるとうれしいね。実はそういう歌を作っているが、まだ曲が付いてない。

今日は「フリーダム・ワルツ」という大人の歌を作りました。

あ、お誕生日おめでとう!
Commented by 佑美★☆ at 2007-01-29 19:35 x
大人の曲ですか~いいですね~(←知らないくせに・・)
中学、高校が私的にはとってもダルそうで・・・・今よりもっと難しくなるとか・・中学校に入ってすぐテストがあるなんて泣けてくる~↓↓
でも頑張りたいです!! 先生!中学校になってもインターネットってできるんですか??勉強がいそがしくてそれどころじゃないとか、よく聞くんですけど・・・
Commented by pororompa at 2007-01-29 20:22
「こうなる」と考えるより、「こうする」と考えたらいいんじゃないかな。
机の上の勉強ばかりじゃいい人間にはなれないよ。運動したり、絵を描いたり、音楽をしたり聴いたり、料理をしたり・・・。自分の心しだいで、今からを楽しくすることもできるよ。

勉強も、「知らない面白そうなことがいっぱい待ってる」と考えるんだ。どんなことを教えてもらえるんだろうと思って、英語の教科書とか開いたりしてわくわくしていたもんだ。うちの子なんかも、勉強はあんまりまじめにやらなかったけど、その好奇心だけはいつも持ち続けているから、大学になっても勉強が楽しいようだ。

インターネットは習慣性があるので、受験期には控えた方がいいかもしれない。でも節度を守ればいいんじゃない。どんなに忙しくても、好きなことの時間て、人間はうまく作るもんだよね。

Commented by 伊井 佑美 at 2007-03-21 10:22 x
こんにちは!お元気ですか??
まだ長いと思っていた学校生活も、もう終わり…。
切ないというか寂しいというか、嬉しいというか…。
でも心残りなことは、ありません!(たぶん)
この学校で、本当によかったって今すごく思います。
学年朝会で、タイムカプセルの封をしました。
20歳の私なんてまだまだと思うけど、いつの間にか時が過ぎて、みんなどうなってるんだろうとか・・・毎日そういうことを考えています。
小学生のころの印象と全く違う人になっていたら、とっても面白そうだな…とか。。
卒業という言葉がどんどん私に近づいてきて私は半分あせってるような気もします。 中学校ってどんな生活なのか全然分からなくて、このまま中学校行っても大丈夫かな...と思うけど、卒業したらすぐ中学校。
先輩ってよぶのもぎこちなくて、このごろずーーっと 小学校の思い出と中学校への不安を考えます。   微妙な気持ちです・・・
Commented by pororompa at 2007-03-22 20:56
いよいよ明日になりましたね。
この学校でよかったって思えるということは、幸せなことだよね。
そう思えるから淋しいという感情も湧いてくるんだよね。
でも君たちにとって小学校は、小さくなって着れなくなった大好きな服みたいなものだ。明日はそれにお別れを告げましょう。
それからお手紙ありがとう!
Commented by 伊井 佑美 at 2007-03-26 16:02 x
いえいえ。
どういたしまして・・。
とうとう卒業してしまいました…。
離任式が本当のお別れ、ですね。
中学校になっても、時間があればちょくちょく書き込みしますね~★☆
Commented by pororompa at 2007-03-26 21:48
どうぞどうぞ!
込み入ったことはメールでもいいよ。
Commented by 伊井 佑美 at 2007-04-06 16:01 x
無事!!

入学いたしましたぁ☆
小学校とは、まったく違いました!
先生もテキパキしてたし、時間割はさっそくテストだらけです!!
春休みがあけて初めてのテストと聞くと、なんだか嬉しくてウキウキしています♪♪ どんなテストがあるのか楽しみですヽ(・∀・。)ノ
がんばります!!!!
Commented by pororompa at 2007-04-06 20:22
入学おめでとう!!
最上級生から、いきなり一番下の1年生だからねえ。
子ども扱いされるよ。
がんばって付いていきなさい。
「テストが楽しみ」というのがいいね。
英語とかも面白いよ。

先生は何と6年生担任になりました。
10年ぶりで緊張してます。
Commented by 伊井 佑美 at 2007-04-12 22:06 x
妹から聞きましたっ!
先生なら大丈夫ですよ☆

とつぜんですが私、英語かなり苦手なんです…。
Helloとかしか...。。
上のもまちがってる???かもしれないし。

テストは、理科と国語がよくできました!!
算数は、、ちょっと難しかった...。
社会は、歴史以外はあんまり分かりませんでした!
現代的なこととか。。。 政治とか・・
歴史も、分からないところがあって・・・

でも、テストはとても楽しかったです♪♪
中学校がんばります☆

先生も頑張ってくださいね~ヽ(・∀・。)ノ
Commented by pororompa at 2007-04-12 22:19
英語が苦手というのには、まだ早すぎると思うね。
まだスタートラインです。
「テストが楽しい」というような発想で、英語にも向かうといいよ。
Commented by 佑美★☆ at 2007-04-18 21:35 x
そうですね!まだ早いかもしれません!
ってゆうか、早いですね!!
早速英語の授業があったんですが、ゲームみたいで楽しかったです!
本格的にはじまると発表回数が増えて、ゲームも少しになると思いますが、先生が言うみたいに、にテストが楽しいっていう発想で頑張ります★

そういえば、先生の生徒さんはこのブログにこないんですか??

話は変わりますが、部活に入部しました!!
毎日部活が楽しくてたまりません!!!
はやく明日にならないかなあ…。。
Commented by pororompa at 2007-04-19 22:13
まだ誰もこのブログを見つけていないのでしょう。

何の部活か知らないけど、「楽しい」という言葉が踊っているのがいいね。
Commented by 佑美☆ at 2007-04-26 20:12 x

はい! 楽しいです☆
部活ですか?! 当ててみてください♪♪
いや、うそです…。 
先生とおんなじ音楽関係の吹奏楽部です.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
がんばってます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。♪
中学校はとても楽しいところだと、中学校が不安な生徒さんに言ってあげたらいいとおもいます♪♪ 
先輩も、た・ぶ・んやさしいです(*>∀<)⌒☆ 
それを決めるのは、人それぞれの態度、人それぞれの態度の感じ方ですから!! そこは変えられませんね!


先生うらやましいです!! 
宿泊学習、修学旅行を一緒の生徒さンといけるなんて、先生も、先生の生徒もお互い嬉しいでしょうね!思い出が増えますね!
楽しく行ってきて下さい+。゜φ(ゝω・`○)+。゜
修学旅行はとっても楽しいですっ(∧_∧)
私はほとんど徹夜でした! 
朝ごはんを食べていると皆、「徹夜だった~♪」といいます!
たぶん今年もそうでしょう♪♪

楽しみですね!私も思い出すとウキウキしてきました!

私も宿泊学習がんばります(*´∀`*)
        さようならッッヾ(o・∀・o)ノ゙
Commented by pororompa at 2007-04-26 21:02
おや、ブラスバンド。何を吹くことになったの。
あれも、やればやるだけ、上達したという気分が味わえるよね。

今、教室ではね、去年からウクレレがはやって、何人もの子が弾きます。
ジョン先生がくれたのが始まりなんだけど、ちょっと教えたら子どもから子どもへどんどん広がっていった。

修学旅行は今準備が進んでいます。今日は、何を元に班を分けるかという問題をじっくり話し合わせました。天気だけが問題やね。
Commented by 13 女子 10 at 2007-04-28 11:47 x
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
先生元気ですヵ?私は,もぉめちゃくちゃ元気デス♪
すごく,ぉ久のカキコです☆★☆★
13 女子 10で誰だヵわヵりますヵね?まぇのペンネームと似てるので
すぐわヵっちゃぃますネ♪ところで,私は,バレー部に入りましたァ♪
私は,6年の時ヵラバレーに興味を持ち始めてなんじゃこりゃ杯にもでました★佑美チャンと他の仲間とでました♪すごくいい思い出になり中学校でも
バレーをしよぉ!と思い今キツイですが頑張ってます★
2日に1回は,運動場10週走りそれヵラダッシュなどたくさんして最初は,筋肉痛で歩けませんでした;;でも今は,全然なれて元気モリ②♪
先生は,どぉですヵ?何ヵ最近はまってるコトや始めたコトなどありますヵ?あったら教えてください★勉強や部活,友達関係で色々大変だと思いますが頑張りマッスル♪先生も体に気をつヶて頑張ってくださいな♪
それでゎサヨォナラヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"サヨォナラ by13 女子 10
Commented by pororompa at 2007-04-28 17:15
♪こぉユー書きカタが今のハヤリなんですヵ?
おっと、思わず真似してしまいましたが、弾けてる感じがしますね。
元気で何よりじゃ。
10番さんは文化系に行くのかと思っていたけど、運動系に進んだか。
おじさんもその昔は狂ったように毎日30周走っていたものだった。

それにしてもここは、元某クラスの掲示板化しつつあるね。
一応世界中誰でも見れるということを頭に入れつつ、
カキコしてくださぃ★ 
おっと、また文体がワカモノしてしまった・・・。
Commented by 佑美☆ at 2007-05-05 16:14 x
わあああああ!!!  おもしろい~~!!
先生が・・・ははは!!!! え、本当にバカウケしちゃってます!


10番さんとはおんなじクラスになれませんでした【泣】
でも、よく話しかけてくれたりして、
お互い相談したりはげましてもらったり…。。  
とってもいい友です♪♪
10番さんはバレー部とっても頑張っています☆
よく一緒に帰るんですが「今日はスクワットと背筋と腹筋と・・・」
っていつもきかされます【笑】

私は毎日階段1~3階までを10往復です☆
10番さんに比べたらどーってことないのですが、毎日頑張っています!
はじめは筋肉痛で足がパンパンだったんですけど・・・
このごろは慣れてきて結構楽になりました!!!

今はまだ楽器が決まっていません!!
今度、コンクールがあるのでパーカスの練習をしています♪♪
1年は楽器では出ないのでパーカスです。

重いけど頑張っています♪♪


先生、ワカモノの文が上手ですねっ【笑】
Commented by pororompa at 2007-05-05 18:49
楽器というのはできるだけ若い時期に、早く始めた方がよい。だから自分で積極的に見つけていくことが大切だと思う。

それから大集団の音楽だから集団に個人が埋没しやすい。協調性ばかりでなく、自分を押し出すことも大切だ。

それともう一つ。器楽合奏では打楽器は心臓だよね。飾りじゃない。君の部が軽く見ていないといいね。

あと一つ、君の年代の急な筋トレは体をいためやすい。うまく手を抜こう。
Commented by 13 女子 10 at 2007-05-06 10:20 x
Gwもほとんどバレーでしたァlll(*´=Å=`*;)lll ズーン。
少しだヶ休みを貰ったと思ったら,今度は宿題が
待ってました((o(●´皿`●;)o)) クーッ!!しヵァ--し!!昨日全部終わらせて,今日は自由に遊ぼうと頑張りました♪ので今日は遊びマッス★
先生のGwはどうでしたヵ?曲作りですヵネ??ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
先生の歌を時々PCで聞いてマス♪「あいさつしよう」などは,すごく懐かしくて思い出しながら聞いてマス(ノ`ゝ(ェ)・)ノ
佑美チャンには,いつも自分のコトをたくさん話でマス(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今日したコト以外の悩みとヵ相談とヵも聞いてもらいマス★
私もみんなにぺちゃくちゃ②色々なコトを話てるわヶではありません;
人には言えないコト,悩んでるコト,そんなコトをたくさん言えるのが
佑美チャンなのデス★((あッ!!いけない②;先生のブログに何変なコト語ってるんだ自分w))とにかく毎日大変ですが頑張ってます!先生も頑張って下さい!!
Commented by 13 女子 10 at 2007-05-06 10:25 x
①つ言い忘れましたァ--(o´・∀・`o)ニコッ♪
先生若者の文上手いデスネ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
佑美チャンと②人で笑ったとこデスァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
それでは,【壁】*-ω-)ノ" サラバナリー♪
Commented by pororompa at 2007-05-06 11:29
中学生は充実しているね。
こちらはこの重たい空のようにスカッとしない日々でした。
やりたいと思っていたことができなかったせいだろうね。45っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっr。おっと、気が狂ったのではありません。これは今、猫のクロチャンが書いたメッセージです。
Commented by 佑美☆ at 2007-05-11 19:43 x
クロチャンですか!!!
かわいい…♥   「っっっっっ」て、結構難しいですよ!!!
それを続けるなんて・・・!!!!!!

しかも、さいごに「r」が…【笑】  かわいーー!!

どんなメッセージなんでしょうか?!
Commented by pororompa at 2007-05-11 21:47
キーボードの配列を見てごらん。「4」「5」「R」「T」の辺りを踏んづけたのでしょう。
そのクロチャンも一昨日の夜、病気であっけなく死んでしまいました。
Commented by 佑美☆ at 2007-06-23 18:29 x
そうなンですヵ…。 死んでしまったんですね。

「っっ」てすごく大事みたいに思えてきますね。

とゅうか、大事ですね。  

どんなメッセージか、知りたかったなぁ・・・。
Commented by pororompa at 2007-06-24 18:08
バンドはその後どう?
ブラスの響きが聞こえてきますよ、時々。
Commented by 佑美☆ at 2007-07-06 14:13 x
バリトンサックスになりましたっ♪
重いですよー・・【汗】
Commented by pororompa at 2007-07-06 22:11
>重いですよー
そうらしいね。
もし何年も吹き続けたら、
ジェリー・マリガンを聴いてみなさい。
Commented by 佑美☆ at 2007-07-07 20:20 x

ジェリー・マリガン??
Commented by pororompa at 2007-07-07 23:22
大人に近づいたらね。