ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 GEORGE WINSTON / PLAINS semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 21日

e0006692_9292910.jpg ギターとか言ってる場合じゃない、とにかく仕事、仕事、仕事! 通知票に目途が付いたんで、今日は一日文集だ。元々仕事が遅くて溜める性分の上に、文集作るのにもこだわりがあるもんだから、この時期はいっつもこんな風だ。あゝ有り難や、春分の日よ。この日があるから毎年やってこれた。ところがこれが娘の誕生日でもある。すまん、娘よ。

 ということで、なんでこのCDかというと、今回の「最優秀仕事BGM」に認定したからなのである。TOWER RECORDで試聴して以来気に入って、学校のBGMにしたり休日の部屋で鳴り響かせたりしているが、今回、そろそろだるくなりかけた夕暮れにこれを鳴らしたところ、「オシ!」という感じで一気に次の仕事が進んだのだ。

 「ヘタウマ系」というのかな、うまいんだろうけど簡単な曲も弾く。「素朴系」と名付けたい。ピアニストなのにハワイアンのシンプルなギターが好きで自らCDのレーベルを興している人だけあって、そういう素朴な音楽が好きなんだろう。難しい音楽がいい音楽というわけじゃないからね。さあ、こんな戯言うだうだ書いてないで、「PLAINS」鳴らして、仕事仕事。
e0006692_9482065.gif

by pororompa | 2006-03-21 09:48 | 音盤的日々 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://pororompa.exblog.jp/tb/3038517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。