ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 【音盤的日々390】BILL MONROE / THE FATHER OF BLUEGRASS semスキン用のアイコン02

  

2017年 07月 17日

e0006692_19002080.jpg 海の日か空の日か知らないが、いいところに休みがあってくれた。溜っていたテストの丸付けが一気に捗ったよ。カントリー系をBGMにしていたもんで、終わってこれが聴きたくなり引っ張り出してきた。

 ブルーグラスも「チーチャカ、チーチャカ」やるやつはあまり好きじゃないんだが、テンポを落としたものやワルツはわりと好きだ。

 この人はそれこそブルーグラスの元祖。もちろんマンドリンもいいが、出せるキーぎりぎりの、あの独特の引きつったような声がいい。

 このCDを改めて聴き直して、わりとしっかり作ってあることが分かった。今日気に入った曲は、「Little Cabin Home on the Hill」、「Kentucky Waltz」、「On and On」。

 そしてもちろん、「Blue Moon of Kentucky」。名曲だなあ。でもこれを聴くと、ポール・マッカートニーがアンプラグドでやった物まねを思い出してつい笑ってしまう。
e0006692_19291049.gif

by pororompa | 2017-07-17 19:29 | 音盤的日々 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://pororompa.exblog.jp/tb/25921021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。