ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 【音盤的日々384】BLOSSOM DEARIE / GIVE HIM THE OOH-LA-LA semスキン用のアイコン02

  

2016年 12月 28日

【音盤的日々384】BLOSSOM DEARIE / GIVE HIM THE OOH-LA-LA _e0006692_17244985.jpg 恒例の九民研も終わり、学級児童への年賀状も投函して、かなりリラックスした気分だ。明日からは息子と娘が帰って来る。

 この前買ったブロッサム・ディアリーがよかったので、そう言えば前に買ったのがあったなと思いこれを出して聴き直してみた。なかなかいい。

 前に聴いた時はあんまりいいと思わなかったんだが、そしてそういう第一印象が後で覆ることはあんまりないんだが、今日はとても良く聴こえる。くり返し聴いてみた。

 この人のウリはもちろんこの声だ。これがプラスばかりでなく、マイナスにもなるんだろう。ジャズだからね。かわいい声が合うとは限らない。

 一つ言えるのは圧迫感がないのかな。押しつけがましくないからくり返し聴ける。そしてこの声に聴き慣れてみると、自分で弾くピアノも含めてこの人の「才」の部分がじわっと分かってくる。アレンジや選曲なんかも含めてね。

 ブロッサム・ディアリー、いいね。あと1枚買おうかなと思った。

【音盤的日々384】BLOSSOM DEARIE / GIVE HIM THE OOH-LA-LA _e0006692_17471979.gif

by pororompa | 2016-12-28 17:47 | 音盤的日々 | Comments(0)