ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 【音盤的日々382】KENNY BARRON TRIO / LIVE AT BRADLEY'S II semスキン用のアイコン02

  

2016年 11月 03日

e0006692_18493.jpg 心身ともにリラックスした休日だ。パソコンをスピーカーとスピーカーの中間に置いた。狭い部屋なのでいろんな事情でそういう配置にはならないのだが、一度やってみたかったのだ。

 もちろん、音楽を聴くにはこれは変な聴き方で、ほんとはスピーカーと自分で作る三角形の頂点辺りで聴くべきらしい。それでも、音の中に頭を突っ込んで、音で周りを取り巻かれているようなこんな聴き方は好きだな。

 そんな状態でケニー・バロンの「ザ・モーメント」を聴いていたら素晴らしかったので、もっとバロンを聴こうと思って棚をあさったらこれが出てきた。ブラッドレーのライブ盤の第2集。これ、あんまり聴いてなかったな。1枚目はよく聴いたけど。あれは名盤だ。

 名盤の続編って、案外期待外れが多い。これも期待が強すぎたのだろうけど、出涸らしかなという印象だった。今日聴き直したら、そんなに悪くない。ただ、平穏な日常に急に聴くと、騒々しく感じる曲が多い。今日は聴く前に耳のウォームアップができていた。

 それでまあ今日から家人が娘の所に行って1人だもんだから、夕食は適当に冷凍うどんと納豆とビールですませることにして、演奏に頭突っ込んでうどん啜りながら聴いた。それなりに幸福感あり。このベン・ライリーってドラマー、ピアノ・トリオには悪くないね。

e0006692_1845792.gif

by pororompa | 2016-11-03 18:47 | 音盤的日々 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://pororompa.exblog.jp/tb/24816868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。