ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 2015「歌作り夏の陣」一応最終日 semスキン用のアイコン02

  

2015年 08月 16日

 まだ完成はしていないし、休みは明日まであるんだが、「歌作り夏の陣」の記録も今日までとしておこう。全体像はできたし。

 今日はブラスを打ち込んでみたが、ブラスはやはり時間を食う。特に楽器ごとに分けて打ち込むと大変だ。それに、その派手さがエレキのパートとぶつかってしまうところがあって苦労している。でもまあロックバンドの歌ではなく、あくまでもダンスのための曲なので、華やかさは出る。

 急がないことにしたもう一つの理由は、しばらく寝かせてみた方がいいと思ったからだ。客観的に見直すというか、聴き直すことが大事だ。慌てて明日までに作っても、すぐ提案というわけでもない。休暇が歌一色で塗りつぶされるのもつらいし。

 ということで、2015「歌作り夏の陣」、曲名「水かけロック」作成記でした。

by pororompa | 2015-08-16 21:43 | 歌が生まれる時 | Comments(0)