ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 2015「歌作り夏の陣」5日目 semスキン用のアイコン02

  

2015年 08月 14日

 間奏やエンディングまで進むことはできなかったが、これまで何となく曖昧というか、ぼやっとしていた1番と2番の歌詞と旋律を、かちっと定めてみた。小さな子どもたちに歌わせるので、ある程度簡略化したり、形をそろえたりすることが大事だ。

 2番までに2分半かかっているので、間奏やエンディング、サビの繰り返しなどを考えると、3番は要らないかもという感じがする。簡略化した状態でもいいから明日こそはエンディングまで進んで全体を見渡してみたい。

 今日は裏で家を建てている音がしないと思ったら、大工さんもお盆休みか。休みも残り少なくなってきたな。ぼんやりはしておれないぞ。

by pororompa | 2015-08-14 22:08 | 歌が生まれる時 | Comments(0)