ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 2015「歌作り夏の陣」4日目 semスキン用のアイコン02

  

2015年 08月 13日

 今日は何だかやる気が湧いて来ずに、スタートが昼過ぎになった。ハードなロックンロール調という曲調が、今一つ自分の好みでないせいかもしれない。午後に聴き直して、「何じゃこりゃ」ということにもならず、進んだことは進んだが、修正が多くて昨日思っていた程ではなかった。それでも1番2番のパターンははっきりして、歌の形にはなってきている。イントロも手直しした。イントロは大事だ。

 歌とは関係ないのだが、昨夜大きな円形脱毛を見つけて驚いた。こんなことは初めてだ。特にストレスも悩み事もないんだが何でだろうと思ったが、調べてみるとストレス説はもう古いんだそうな。いろいろ書いてあったけど結局よく分からないらしい。放置しておいても六割方は治るそうだし外からは見えないので気にしないことにした。ただこんなこともやる気が湧いて来なかった原因かも知れない。

 さて、休みも残り少なくなってきた。明日は間奏やエンディングを打ち込んで一通りゴールまで行くかな。

by pororompa | 2015-08-13 22:38 | 歌が生まれる時 | Comments(0)