ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 今大会の3大ショック semスキン用のアイコン02

  

2014年 07月 11日

 全体的には順当といってもいい今大会なんだが、あっと驚く大波乱もあったなあ。

 まずはグループリーグの初戦でのスペインの大敗。でも今思うと、あれはまだ序章みたいなもんだった。

 ネイマールの大けが。これで大会がぐっと暗くなった。照明灯が半分消えたような感じになった。

 そして極めつけは、ブラジルの崩壊。あまりにも痛々しくて悲惨な負け方に、とても正視できなかった。

 決勝は、流れはドイツなんだろうけど、ぼくはアルゼンチンを応援したい。「最後はやっぱりこの男、メッシー!」というアナウンサーの絶叫を聞きたい。「いろいろあっても、現役最高選手のチームが優勝」というフィナーレを期待しようと思う。

by pororompa | 2014-07-11 22:58 | ワールドカップ | Comments(0)