ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 日本代表コートジボワール戦の感想 semスキン用のアイコン02

  

2014年 06月 15日

 相手が強かったね。単純にアフリカでくくられているけど、コートジボワールは今までワールドカップで対戦したアフリカのチームより格が上だったと思う。決まったときから「やっかいだな」とは感じていたが、その通りになった。内容を見ると、2-1で済んでまだよかったかもしれない。スペインの惨敗を見た後だし。

 それにしても、香川が酷かったね。直前の練習試合では、本田が酷くて香川は好調に見えたけど、逆になっていた。これはこのままでは、香川の評価はぐっと下がると思うな。マンUも損失だな、売りたくても。本田も後半はガクッときていたし。

 負けてもいいから、コンフェデのイタリア戦のような果敢な戦いをして欲しかった。率直に言って、残りの2戦は期待できないと思うけれど、メンタル面を立て直して、負けてもいいから選手自信の名誉をかけてがんばってほしい。次のギリシャ戦で負けなかったら、最終戦まで楽しみは残る。コートジボワールに1位で抜けてもらって、コロンビアに捨身でぶつかりたい。

 大会はここまで全試合見ているけど、点が入って面白い試合が多いという印象。オランダ攻撃陣の恐ろしさを思い知ったスペイン戦や、イタリア対イングランドとか。くじ運に恵まれたアルゼンチンが余力を残して上がっていきそうな気がする。

by pororompa | 2014-06-15 18:04 | ワールドカップ | Comments(0)