ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 【音盤的日々 318】 ROD STEWART / GREAT AMERICAN SONG BOOK VOL.Ⅲ semスキン用のアイコン02

  

2012年 08月 13日

e0006692_22594642.jpg 企画そのものは悪い企画だとは思わなかったんだが、一度聴いてあまり聴かなくなっていたロッドのスタンダード集。ま、なんかね、こういうアレンジなら、他にうまい人いっぱいいるからね、過去のジャズの人なんかに。

 それでも一昨日ひょいと第5集を試聴したら、意外にいいなと思って、今日その5集と安かった第4集を注文。持ってたのは1集と3集だったので、昨日からこれを引っ張り出して聴いてる。

 やっぱりロッドはロックなんだろうな。アレンジが甘く作りすぎてるんじゃないかな。もう少しひねった方がよかったのに、なんて思いながら聴いた。でも、前聴いた時よりは印象がよかった。何と言っても、ワン&オンリーの、この声だね。

 ゲストでクラプトンとかスティービー・ワンダーとか出てるのは、さすが大御所という感じかな。クラプトンは「ブルー・ムーン」でキレイキレイのアコースティック・ギターを、スティービーはハーモニカで参加している。ドリー・パートンとの共演もあるけど、あまりよくなかった。相性の問題か、選曲の問題か。

 オリンピックも終わって、夏の曲作りに集中。たまに外に出て、メダカを眺める。そうそう、ネットで買った草刈機で草を刈った。そんでこんなのを少し聴いて、また曲作り。そんな感じで過ぎた休暇の5日目。
e0006692_23183845.gif

by pororompa | 2012-08-13 23:19 | 音盤的日々 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://pororompa.exblog.jp/tb/18620269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。