ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 【音盤的日々 263】 小野リサ / RIO BOSSA semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 13日

e0006692_14153061.jpg 夏休み、昼下がり、ざるそば、ボサノバ。うん、これ、なんか悦楽の一つの形だな。なんて瞬間感じたりした。ひところの精神的不調をやっと脱出しつつあるぼくだ。こんな感じは久しくなかった。

 演奏するのは到底無理だが、聴いている分には眠ってしまいそうな脱力系音楽。比較的初期の作品のようで、近年のような世界の有名曲をボサノバ化したものではないから、知っている曲はほとんどない。逆に言うと、ボサノバらしい曲を無理なく聴かせる。

 時々わさびの固まりが脳天に来る。昨日のサラダや冷しゃぶもみんなめんつゆに放り込んで、そばと一緒に流し込んでしまおう。それがすんだらアイスコーヒーだ。できあいのも買ってあるけど、氷の上に熱いコーヒーを流し込んで作るアイスコーヒーがやっぱりうまい。

 この人は歌が上手いのか下手なのかよくわからんが、ボサノバってそういう人が多いな。というか、あんまり力入れて熱唱すると味わいがなくなってしまう。このざるそばみたいなもんかな。ま、気持ちのいい声であることはまちがいない。

 さて、このまま寝ないで、曲を仕上げないと。
e0006692_143015.gif

by pororompa | 2010-08-13 14:30 | 音盤的日々 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://pororompa.exblog.jp/tb/13084407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。