ぽろろんぱーぶろぐ

pororompa.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

semスキン用のアイコン01 2009「歌作り夏の陣」四連荘・最終日 semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 18日

2009「歌作り夏の陣」四連荘・最終日_e0006692_22331740.jpg 歌のできる経過をブログに書いたところで、読みに来てくれた人にとってはあんまり面白くはないだろう。それは分かっている。でも、少なくともぼくにとっての意味はある。

 書くことによって、言うなら「公言」しているわけだから、簡単にやめたりできない。格好悪い。やるしかなくなる。そういう意味の成果はあった。

 と言っても実はまだ完成はしていないのだが、何度も聴き直して細部をいじるから、いつだってなかなか「完成」はしないのだ。だいたいの形を21日までに見せればよいと言うことになっている。

 今日は「ブラス」を入れた。管の音は派手なので、やり過ぎるとこれまでの味わいを壊してしまう。でも、うまくはまると効果も大きい。予想通りこれだけで半日潰れた。それから間奏だ。これがまだ残っている。隊形移動とかあるから、長めに作らなければならない。エンディングはまだ手をつけてないが、これも重要だ。

 ということで、できたようでもまだまだあるなあ。でも、何とか形はできあがった。できはよく分からない。歌ってもらって分かるのかな。休みは今日で終わり。明日から出勤だ。

by pororompa | 2009-08-18 22:54 | 歌が生まれる時 | Comments(0)